2020年6月17日水曜日

水曜クラス(坂戸教室)のオンラインレッスン6月17日(水)


いつもこのブログをお読み頂き、どうもありがとうございます!
運動あそび研究家の「あっつ」です。

今日は子ども向け運動教室「ゴールデンエイジクラブ」水曜クラス(坂戸教室)のオンラインレッスンでした!


今日の水曜クラスは以下のことを行いました。

・ビジョントレーニング5種(記憶力アップ、眼球運動、視覚野の活性化)

・ティッシュキャッチ(集中力アップ、反応能力アップ、瞬発力アップ)

・ティッシュ吹き飛ばしゲーム(集中力アップ、体幹部の活性化)

・ヨガ13種(体幹部の強化、集中力アップ)

・アクションゲーム(集中力、反応能力、瞬発力アップ)

・家にあるものちら見せクイズ(記憶力アップ、後頭葉の活性化)※子どもたちが出題者

今日は男の子の生徒さんが多かったということもあり、アクションゲームで盛り上がりました\(^o^)/
僕が画面上で棒を振り回すのですが、それをジャンプしてよけたり、しゃがんでよけたりする運動あそびです。いつの間にか、子どもたちが攻撃する側になり、僕はかなりやられまくりました(-_-;)
全身を使うので、けっこうな運動量になります。ですので、スタミナもアップします!

また、今日も各クラスでヨガを行いました。
カードを使ったヨガのポーズを13種類行いました。
ヨガのポーズには、ぞれぞれ深い意味があるそうなのですが、ここではポーズ事態が身体のバランスを整えるのに良いと思って行っております。
各ポーズは左右両方やるようにしているので、バランスよく筋肉を使うことができますし、体幹部を使うポーズが多いので、バランスの良い運動ができているかと思います。


学校や幼稚園が始まりましたが、体育の時間や、休み時間も制限のある中での運動しかできないと思いますので、まだまだ運動不足のお子さんが多いかと思います。
ですので、今月も全身を使う運動を中心に行っていきます!


それでは、また次回もよろしくお願い致します!
最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿