2016年6月1日水曜日

多摩川ライドwithマウンテンバイク

こんにちは!

運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日から6月ですね。
2016年も残り半年、アクティブにいきますよ!(^^)!

さて、今日は夜にパーソナルトレーニングが入っているので、
その前に自転車で多摩川サイクリングに行ってきました。


(まずは出発前に久地のスタジオで1枚)

今回何となく決めた目的地は、
ジブリ映画「耳をすませば」のロケ地「聖蹟桜ヶ丘」。

小学生の時、耳をすませばを映画館で見て「いい街だな~」と思ったのを思い出し、いざ出発!

まずは多摩川まで出るのにニケ領用水を走る。


そして多摩川へ



空までの開放感を感じる多摩川沿いを走るのはほんとに気持ちいいですね。

しばらく走って、府中あたりで1回お昼休憩。




今日のお昼ごはんは玄米おにぎり。
中身はシンプルに胡麻とお塩。

玄米はビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富でもうずっと食べています。
何より味が好きなんですよね。
10年以上前に食べた時は匂いと味が苦手でしたけど、
知人から教えてもらった秋田地方に伝わる「びっくり炊き」という方法で炊くと美味しいんですよ。

エネルギーを補給してからまた走ります。

そして、目的地「聖蹟桜ヶ丘」に到着!




駅前には、こんな看板が。



やはり「耳をすませば」の街ですね。

そして、駅から「多摩市のいろは坂」というクネクネ坂を登ります。(けっこうハードでした)

そして頂上に到着!





坂の途中にあった神社(映画にも使われた場所です)


聖蹟桜ヶ丘はイメージ通りの気持ちのいい街でした(^O^)

さあ、高津に帰ろう!と自転車をまた走らせる。

そして、帰りは和泉多摩川にあるアウトドアフィットネス「BULE TAMAGAWA」さんへ寄り、






併設のカフェ。オーガニックな食材を使ったランチや飲み物を提供してくれます。

スタジオ会員じゃなくてもカフェ利用のみOKなんです。ランニングステーションとしても使えるそうで、ランニング後の汗を流すためのシャワーも完備。

いい感じのスタジオだなー



オーガニックコーヒーを頂き、一息ついてから高津のスタジオへ!

トータル5時間!充実したMTBライドでした!

そして、スタジオに戻ってからは、
グリッドフォームローラーでまず筋膜リリース!からの
ストレッチポールで今日使った筋肉を弛緩させてリラックスタイム~。



遊んだ後は必ずこれらをやらないとですね。

昔は運動したらしっぱなしでしたが、今はコンディショニングの重要性を体感してるので、
必ずストレッチは入念にやります。

運動で使った筋肉を緊張させっぱなしにせず、必ず弛緩で締めます。これほんと重要です。

緩めることのほうが大事です。緩みを知らなかった時代は、怪我が多かったんで。
今は最高に調子がいいです!

さあ、これからパーソナルトレーニング!スタジオをキレイにしてお客様をお待ちします(^O^)

それでは!




0 件のコメント:

コメントを投稿