2016年6月7日火曜日

たんぱく質

こんばんは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日はパーソナルトレーニング終了後、

たまごを買いに自転車で高津区子母口にある「森正養鶏場」さんへ



さて、遡ること2年程前まで、

僕はずっとプロテインを毎日欠かさず飲んでいました。

なぜなら筋肉を大きくしたかったから。

でも、その後色々思う所あってプロテインを飲まなくなりました。

あ、お客さんに出す特製プロテインジュースの味見くらいはしてますよ(笑)

トレーニーの友人たちからは「タンパク質足りていないんじゃない?」とよく言われますが、

食事からしっかりたんぱく質は取っているので今の感じで全く問題ないんです。

で、僕の場合、その食事中の主なたんぱく源になっているのが「たまご」なんです。

そして、いつも買ってるのは先程ご紹介した地元高津の森正養鶏場さんのたまご。
こちらは直売だから新鮮。

管理栄養士のママがエサを配合しているらしく、(ニンニクやパプリカ、カルキ抜きの水)

かなり栄養満点な食べ物で育ってる元気な鶏さんのたまごは美味しく栄養たっぷり!

毎年川崎市で行われる鶏卵の品評会で先日1位を受賞されたそうです。

おすすめのたまごです!

あと、たまごと同じくらいママのキャラも最高です。




0 件のコメント:

コメントを投稿