2016年6月5日日曜日

本日はGAC!

こんにちは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

本日はこどもの運動教室「ゴールデンエイジクラブ」♪


本日のコース。

この数分後、子ども達の素敵なクリエイティビティによって、
この光景が跡形もなく消え去ったのは言うまでもありません。。。(笑)

さて、5歳~8歳までのクラスでは、体験の子が2名来てくれました!

そして、今日が初レッスンという女の子も1名!

梅雨入りした今日ですが、
溝口第二町会館は一足先の真夏のような熱を帯びて
子ども達が元気に動きまわっておりました。

素晴らしいエネルギーです(^_^)

で、その後はゴールドクラス!(9歳~12歳)

持久力、反応能力必須の「列車鬼ごっこ」から始まり、

体幹強化のプランクくぐり、

リズム能力強化の「早回しリズム」

そして、締めは、運動神経の全てを総動員させる
世界に誇れる国宝級の遊び「ろくむし」

さらにアンコールは「20むし」(笑)

を行いました。


そして、最近レッスン終了時におうち作りが流行っています。

いいですねー!遊んでいますねー!

片付けが終わらないことを除いてはとてもGOODです!(笑)

また来週もやるってさ!(笑)
より進化した家楽しみにしてるよー!

それではこの辺で。

梅雨になると出不精になりがちですが、
家でも危なくない範囲で運動あそびしましょう!

さて、腕立て伏せしてこよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿