2016年6月3日金曜日

Sweets♪

こんばんは。

高津区のスウィーツ研究家のおさだあつしです(笑)
あ、間違えました。運動あそび研究家のおさだあつしです。

昨日、おとなり多摩区に住む先輩から差し入れを頂きました。

こちら!



バックにあるやかんの形した重りじゃないですよ。。。
そう!素敵なケーキ達!!

代々木上原にある「アステリスク」さんというお店のケーキ!

かなりのスウィーツ好きの先輩が
太鼓判を押すベストオブベストがこちらのお店のケーキ。

何でも、初めてお店を訪れこちらのケーキを食べた際、
「また食べたい!」と思わされた至極のケーキだそうです。

まずは視覚で美しさを感じます。

そして、実食。

もうやばいです。。。

繊細な仕事があちこちに散りばめられています。

一つの作品(ケーキ)にいくつもの仕掛けがあり、

その数だけ美味しさや楽しさを感じれます。

「え!ここにもやっちゃう?」って感じのポイントに仕掛けがあるんです。

おかげさまで、最高のティータイムを過ごせました(^^)


そして、その後はゴールデンエイジクラブ



金曜クラスは今日が初回だったのですが、無事好調なスタートで迎えられました。


ほんとうにありがたいです。

来てくれた子ども達と楽しく運動あそびをしました(^_-)


からの、夜は大人の部活(仮称)のテスト会。

大人の部活は、同じく溝口第二町会館で行う予定のグループエクササイズです。

部活とは言っても、みんなで楽しく身体を動かすクラブのような場です。

こちらに関してはまたご案内させて頂きます。


そして、今夜の夕食は高津駅近くにある四川料理「珍萬」さん!



四川風土鍋麻婆豆腐を頂きました!


辛くて美味い!!

土鍋が高温をキープしてくれるから最後まであつあつ。

これは、ご飯が無限に食べれちゃうやつですね(笑)

ご馳走さまでした!

以上、高津区のグルメリポーターおさだあつしでした(笑)




0 件のコメント:

コメントを投稿