2020年7月4日土曜日

レッスン再開②(金曜高津クラス)

いつもこのブログをお読み頂き、どうもありがとうございます!
運動あそび研究家の「あっつ」です。

今日から金曜クラスの通常レッスンが再開いたしました\(^o^)/

前回の水曜クラス同様、オンラインで画面越しに会っていた子もいれば、
3ヶ月ぶりに会う子どももいましたが、
全員かなり元気いっぱい有り余るエネルギー全開で、安心しました。
そして、やはり子ども達との久々の再会がとにかく本当に嬉しかったです(T_T)

今日の金曜クラスは、復活初回ということで
子どもたちのリクエストに応えた内容を行いました。
鬼ごっこ、ドッジボール、障害物コース、棒よけゲームです。

全て代表的な全身運動ですが、エンジン全開の子ども達なので、
会場が壊れるんじゃないか、というくらい動き回っており、
いつにもましてノンストップな50分間でした\(^o^)/

また、今日はアプリを活用した新しい運動も行いました。
「Home Court」という運動のアプリです。


これは、バスケットボールプレイヤーのための運動アプリなのですが、
どんな人にでも使えます!
反射神経を高めるような運動がゲーム感覚でできるのです!



もちろん、今日のレッスンでかなり盛り上がりました!

無料アプリなので、お気軽にインストールしてやってみて下さい。
スマホだと少し小さく感じると思うので、タブレットなど大きい画面のほうがやりやすいです。
ご自宅で家族みんなでやって頂けたらかなり盛り上がりますよ(^^)

さて、明後日は日曜高津クラスのレッスン!
こちらも3ヶ月ぶりなので、子どもたちと会えるのが今から楽しみです♪

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿