2020年7月22日水曜日

水曜坂戸教室のレッスン(7月22日)

いつもこのブログをお読み頂き、どうもありがとうございます!
運動あそび研究家の「あっつ」です。

今日は水曜坂戸クラスのレッスン\(^o^)/
今日は梅雨はまだ明けないものの、雨がなかったので、屋外中心のレッスンを行いました。
4連休前なせいか、子どもたちはみんな特に元気でした!

さて、今日のレッスンは坂戸教室でしたので屋外を中心に以下の内容を行いました。

・鬼ごっこ(持久力、判断力、変換能力アップ)
・かくれんぼ(コミュニケーション能力、判断力、空間把握能力アップ)
・靴飛ばし(上下半身連動性、リズム能力アップ)
・ボール入れ(投力、空間把握力、集中力アップ)
・ケンケンパ(反応能力、瞬発力、リズムアップ)
・ひまわりおに(持久力、判断力、変換能力アップ)
・大玉ボールよけ(変換能力、走力、判断力アップ)
・ろくむし(変換能力、走力、判断力アップ)


写真は、「靴飛ばし」です。
「靴飛ばし」は昔から人気の種目です。僕もよくやりました。
まずは....、片方の靴を脱げるように緩めます。
そした、反対の足は軸なので、靴はそのまま履いた状態です。
サッカーボールを蹴るように、少しステップを踏んで、緩めたほうの靴を思いっきり前に飛ばします。
なかなか飛ばせない子もいましたが、何度も何度もしつこくやり続けたら最後はかなり遠くへ飛ばせるようになりました(^o^)

写真は「ひまわりおに」、この鬼ごっこも盛り上がりました\(^o^)/

さて、今月のレッスンは今日で終わりです。
次回は来月ですので、8月もよろしくお願い致します!

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿