2020年7月8日水曜日

水曜坂戸教室のレッスン(7月8日)

いつもこのブログをお読み頂き、どうもありがとうございます!
運動あそび研究家の「あっつ」です。

今日は水曜坂戸クラスのレッスン\(^o^)/

今日もアプリを活用した新しい運動を行いました。
「Home Court」という運動のアプリです。
これは、バスケットボールプレイヤーのための運動アプリなのですが、
どんな人にでも使えます!
反射神経を高めるような運動がゲーム感覚でできるのです!


各ゲーム、ポイント制なので、みんな自己ベストを出そうと必死にやります(^^)

また、今日はBOSUバランストレーナー(バランスボールを半分にカットしたような体幹トレーニング用の道具)を使って、バランス系の運動も行いました。


2人で乗ると、一気に難易度が上がりますが、あ互いに協力し合わないとバランスを保てないので、良いコミュニケーションにもなります(^^)

来週は晴れたら、また水鉄砲あそびを行いたいと思っています!
みんな、今日も来てくれてありがとう!!

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿