2020年7月10日金曜日

金曜高津教室のレッスン(7月10日)

いつもこのブログをお読み頂き、どうもありがとうございます!
運動あそび研究家の「あっつ」です。

今日は金曜高津クラスのレッスン\(^o^)/
今日もみんな元気よく来てくれました!
しかし、子どもたちは本当に元気ですよね〜。
改めて、そう感じます(^^)

さて、今日のレッスンは、、、

・鬼ごっこ(持久力、判断力、変換能力アップ)
・ドッジボール(投球、捕球、判断力アップ)
・ろくむし(反応能力、判断力、走力アップ)
・ラダートレーニング(巧緻能力アップ)
・ミニハードルトレーニング(巧緻能力アップ)
・高台ジャンプ(膝関節強化、ジャンプ力アップ)

を行いました。

写真は、ラダートレーニングですが、こちらは腕・脚の動きの巧みさや、ボディコントロールが効くようになりますので、小学生以上にはおすすめの運動です。



締めは、みんな大好きドッジボールです!


いつも最後は全身を使う運動で締めるのが、定番なのですが、
最近は、自粛中に溜め込んでしまったエネルギーを発散しているせいか、
ここ最近の子ども達は特に元気ですね\(^o^)/
実にいいことです♪
来週もその元気さでよろしくね!また会えるのを楽しみにしてます!

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿