2020年7月1日水曜日

通常レッスン再開①(水曜坂戸クラス)

いつもこのブログをお読み頂き、どうもありがとうございます!
運動あそび研究家の「あっつ」です。

今日から通常レッスンが再開いたしました!
まずは水曜坂戸クラスからスタートです\(^o^)/

オンラインで画面越しに会っていた子もいれば、3ヶ月ぶりに会う子どももいましたが、全員とにかく元気いっぱい有り余るエネルギー全開で、安心しました。そして、子ども達との久々の再会がとにかく本当に嬉しかったです(T_T)

また今日から入会してくれた子もいて、すぐにみんなと仲良くなってくれ、ほっと一安心(^^)


今日の水曜坂戸クラスは、水鉄砲ゲームを行いました。
これは、毎年夏の時期に行うのですが、水鉄砲を使って、ひたすら「あっつ」を水浸しにするゲームなんです。
チョロチョロ出る水鉄砲、勢いよくビームのように出る水鉄砲など各種用意していますので、
各々好きなものを持って、僕を追いかけ回します。
神社の境内が割と広いので、これがかなりの運動量になるのです(子どもも僕も)
おそらく、全力ダッシュ30本くらいのボリュームでしょうか?
ですが、楽しいから全く苦にならず、むしろ「あっつ」を水浸しにしてやりたい!という気持ちが勝って、子どもたちは走り回るのです(^^)

今の学校体育は、なかなか細かい制約があるそうで、思いっきり動き回ることが難しいそうですが、ゴールデンエイジクラブではこれからも思いっきり運動していくので、今日はみんな久々の全力運動あそび、楽しんでもらえたかと思います!

次回は金曜高津クラスのレッスン!
こちらも3ヶ月ぶりなので、子どもたちと会えるのが今から楽しみです♪

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿