2020年7月12日日曜日

日曜高津教室のレッスン(7月12日)

いつもこのブログをお読み頂き、どうもありがとうございます!
運動あそび研究家の「あっつ」です。

今日は日曜高津クラスのレッスン\(^o^)/
今日は気温が高く、会館内も暑かったですが、
実際は子ども達の熱量がその多くを占めていました!

さて、今日のレッスンは、、、

・鬼ごっこ(持久力、判断力、変換能力アップ)
・ドッジボール(投球、捕球、判断力アップ)
・ろくむし(反応能力、判断力、走力アップ)
・ラダートレーニング(巧緻能力アップ)
・ミニハードルトレーニング(巧緻能力アップ)
・高台ジャンプ(膝関節強化、ジャンプ力アップ)
・脚ボールマーカーコーン移動(足指の多動性、集中力アップ)
・ビーチフラッグ(反応能力、瞬発力、走力アップ)
・平均台(バランス能力、集中力アップ)

を行いました。

写真は、「脚ボールマーカーコーン移動」ですが、
マーカーコーン間を脚を使って移動させる運動になります。
脚の動きの巧みさや、ボディコントロールが効くようになります。
3歳以上からおすすめの運動です。
移動させるものは、大きいボールや、または
自宅にあるティッシュボックスなどで練習してみると良いですね!


今日も多くの子ども達に参加頂きました\(^o^)/
保護者の皆さま、どうもありがとうございました!
また、来週もよろしくお願い致します。

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿