2020年5月8日金曜日

金曜クラス(高津教室)のオンラインレッスン

いつもこのブログをお読み頂き、どうもありがとうございます!
運動あそび研究家の「あっつ」です。

今日は子ども向け運動教室「ゴールデンエイジクラブ」金曜クラス(高津教室)の

オンラインレッスンでした!

今日の金曜クラスは以下のことを行いました。

・シルエットクイズ(想像力をはたらかせ、後頭葉を活性化させる)

・色さがしゲーム(色覚機能の向上)

・記号さがしゲーム(視覚、知覚機能の向上)

・色&記号さがしゲーム(色覚、視覚機能の向上)

・写真で一言(創造力アップ)

・ビジョントレーニング(記憶力アップ、眼球運動、視覚野の活性化)

・家にあるものしりとり(発想力アップ、視覚機能の向上)

・なぞなぞ(柔らかい頭の使い方)

・片足バランス(バランス力アップ)

・閉眼片足バランス(バランス力アップ、平衡性アップ)

・アニマルウォーク(体幹力アップ、四肢の連動性アップ)



また、今日はみんなにZoomの機能の
「いいねボタン」の使い方を覚えてもらいました(^o^)

誰かが発言したり、発表をした際に「いいねボタン」を押すことで、
「ちゃんと聞いているよ〜」、「ちゃんと見ているよ〜」という合図になるし、
「いいねボタン」をもらったほうは「受け入れてもらえている」と
感じることができるな〜と思い、やりはじめました\(^o^)/
覚えた後は、みんなガンガン使っていました!

また来週もみんなに会えるのを楽しみにしてま〜す!
今日もありがとうね(^O^)/

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿