2020年5月6日水曜日

水曜クラス(坂戸教室)のオンラインレッスン

いつもこのブログをお読み頂き、どうもありがとうございます!
運動あそび研究家の「あっつ」です。


今日は子ども向け運動教室「ゴールデンエイジクラブ」水曜クラス(坂戸教室)のオンラインレッスンでした!




今日は以下のことを行いました(^^)


・シルエットクイズ(想像力をはたらかせ、後頭葉を活性化させる)

・色さがしゲーム(色覚機能の向上)

・記号さがしゲーム(視覚、知覚機能の向上)

・色&記号さがしゲーム(色覚、視覚機能の向上)

・写真で一言(創造力アップ)

・ビジョントレーニング(記憶力アップ、眼球運動、視覚野の活性化)

・家にあるものしりとり(発想力アップ、視覚機能の向上)

・なぞなぞ(柔らかい頭の使い方)

・タオルチャンバラ(瞬発力アップ、心肺機能アップ)

・タオル投げ(投力アップ、空間把握能力アップ)


今日もみんなずっと画面にかぶりつきで、盛り上がりました\(^o^)/

当クラブは、楽しい運動を通して運動神経を育むプログラムを行っています。
脳から身体への指令を出す回路のはたらきが活発なほど、
いわゆる「運動神経がよい」という状態になります。
その回路のはたらきを良くしたり、たくさんつくってあげるには、
脳に多種多様な刺激を与えてあげることが大切なんです。


そして、その刺激を与えるために大前提になるのが

「夢中」になることなんですよね。
夢中になるには、好奇心や楽しさがないと

「夢中状態」にならないと思います。
子どもはもともと「夢中になる達人」ですしね!
なので、レッスンは主に「みんなたのしめるプログラム」で構成しています。

それにしても、子どもたちは自粛中であっても基本元気ですね\(^o^)/
こちらも元気をおすそ分けしてもらっています!
それでは、みんな〜!また来週もオンラインで元気に会おうね!いつもありがとう!

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿