2020年5月10日日曜日

日曜クラス(高津教室)のオンラインレッスン

いつもこのブログをお読み頂き、どうもありがとうございます!
運動あそび研究家の「あっつ」です。

今日は子ども向け運動教室「ゴールデンエイジクラブ」日曜クラス(高津教室)のオンラインレッスンでした!



今日の日曜クラスは以下のことを行いました。

・シルエットクイズ(想像力をはたらかせ、後頭葉を活性化させる)

・色さがしゲーム(色覚機能の向上)

・記号さがしゲーム(視覚、知覚機能の向上)

・色&記号さがしゲーム(色覚、視覚機能の向上)

・ビジョントレーニング(記憶力アップ、眼球運動、視覚野の活性化)

・家にあるものしりとり(発想力アップ、視覚機能の向上)

・なぞなぞ(柔らかい頭の使い方)

・片足バランス(バランス力アップ)

・閉眼片足バランス(バランス力アップ、平衡性アップ)

・アニマルウォーク(体幹力アップ、四肢の連動性アップ)

・エア自転車こぎ(心肺機能アップ、体幹力アップ)

・その場で全力足踏み(心肺機能アップ、体幹力アップ)


今日も、まずはみんなにZoomの機能「GOODボタン(≧∇≦)b」を

覚えてもらって、
他の子どもが何か発表して、いいね!と思ったら
ボタンを押すということが定着しました。

SNSなどでもそうですが、いいね!をもらうと

やっぱり嬉しいですよね?

受け入れられ、認めてもらう感じがあると思うし、
押す側も相手の話をしっかり聞かないと押せないと思うので、
相互に良さがあると思います。

まずは遊ぶ!そして心と身体を緩めてから、
実際の運動に入るようにしています。

いきなり運動をするのも良いですが、
まずは心の部分で「自分はみんなから受け入れられているんだ」とか、
心がリラックスした状態で運動に臨むほうが
確実にパフォーマンスは上がると思っております(^^)

オンラインでは、色々と制約がありますが、
次回もたのしい運動あそびを用意してまっているよ〜!
みんな、いつもありがとうね!
「あっつ」はまたみんなに会えるのを楽しみにしているよ\(^o^)/

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿