2017年3月25日土曜日

保育園での出張運動教室

こんばんは。
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は横浜市にある保育園にて出張運動教室でした♪
ここは月に1回開催しておりますが、運動だけじゃないんです!

僕以外にアートの先生も来られていて、運動が終わって脳が活性化し、身体がほぐれた後に、創作物を創ります。
運動とアートのコラボワークショップです(^^)

本日のテーマは木材を使っての創作物でした。


小学生は釘や、ハンマーを使って木材で造形物を創りました(^^)
未就学児の小さい子たちは、ノリ、ボンド、色紙、そして木材を使って造形物を創りました。
本当に子どもたちのクリエイティビティには驚愕いたします<m(__)m>
すごいです!

さて、そして今度は運動です!
ウォーミングアップ的に動物のモノマネごっこをした後は、綱引き!


そして、綱を使って綱渡り(笑)


盛り上げるためにアーチ状のゲートを創る子も出てきました(^O^)


何と四足で渡る子も!!
イイ感じで楽しそうです!


そして、今回はスラックラインも持っていきました。
小さい子のお手伝いを自ら行う子、本当に優しいです(^^)/



ビッグミットを使って、船みたいにして遊んでいました(笑)

そして、最後はみんなでポーズ!


よく一応まとまった写真が撮れたな・・・というくらい元気いっぱいテンションの高いみんなでした!

次は5月になってしまうけど、またみんなに会えるのを楽しみにしてるよ!!
ありがとう)^o^(


0 件のコメント:

コメントを投稿