2017年3月18日土曜日

今日は出張運動教室

こんにちは!
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は横浜にて、出張運動教室の日でした。
出張運動教室の場合は、基本は屋外で行います。
(雨が降れば室内アスレチックかプールになることが多いです)

今日は、晴天でしたので公園で運動を行いました♪

本日の内容としては、バスケットボール遊び、縄跳び、公園遊具を使ったあそび、チャンバラでした。


今日の2人は10歳以上で、道具を使った遊びがかなりできるので、ボールやチャンバラ棒をよく使う事が多いです。

反対に道具を使わずに、相撲ごっこのような身体と身体をぶつけ合うこともやったりします。特にプールで行うプロレスごっこは、水中内で行うので、制約が少なく、技の創造性も拡がって面白いですね。技を受ける側も下が水なので気持ち良いですし☆

梅雨時期までは太陽の下でめいっぱいあそぶことが多く、雨の時期は室内でめいっぱいあそびます(^O^)

そうやって全身を使ってあそびます!
そこにはもちろん、楽しい、おもしろい、わくわくする、という心が動くことが前提です(^_^)

2人とも、今日もありがとう!
また来月ね!





0 件のコメント:

コメントを投稿