2017年3月12日日曜日

ゴールデンエイジクラブ日曜クラス

こんにちは。
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日はゴールデンエイジクラブの日曜クラス!
今日は体験のお子様が2人も来てくれたので定員いっぱいで、いつも以上に賑やかなレッスンでした!(^^)!


本日のコースは最後のレーンにミニハードルを用意しました。
このハードルに当たらないようにベーシックなフロントジャンプをしたり、サイドジャンプ、サイドステップをと、子ども達は楽しんでいました。
身体をうまくコントロールしながらジャンプすることって意外と難しいんですよね。でも子ども達はジャンプそのものが楽しくて好きなので、難しいことは何も考えずにやっていっちゃうんですよね。
「まず、やってみる」っていう所が子ども達からいつも学ばせてもらっています。
そうやってると、「まず、聞いてみる」、「まず見てみる」、「まず行ってみる」、「まず体験してみる」っていう素直さはいつまでも持ち続けないとなぁ~といつも感じます。
大人になると左脳を使って色々考えて固まっちゃうことが多くなってきますからね。
子ども達といるといつも学びがあります(^_^)

みんな、今日もありがとう!
来週もよろしくね!



0 件のコメント:

コメントを投稿