2016年8月3日水曜日

SPORTEC2016

こんばんは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日はいつも通りAMは大人のパーソナルトレーニングが3セッション。

その後は、毎年行っているフィットネスの展示会「SPORTEC」に行ってきました。


こちらは、フィットネス関連、サプリメント関連、介護系運動機器などの

運動や健康補助食品などの関連企業が数多く出展している展示会です。

トレーナーはもちろん、フィットネスクラブや一般向けにも開かれているイベントです。

毎年こちらに行かせて頂く目的は、

「トレンドを抑えつつも、流行りに惑わされず本質を理解すること」

です。

ダイエットでも、トレーニングツールでも、ワークアウトプログラムでも、

次から次へと新しいものが出てきます。

そこにはイノベーションという意味で良いものもあると思いますが、

結局、健康法、ワークアウトプログラム、身体のことって普遍的な本質ってあると思うんです。

それって何なんだろう?って考える良い機会になったりします、こうゆう場に行くと。

それを感じれるだけでも多くの学びがありました。


で、僕の経験なんですけど、良いものに辿りつくには、初めは無駄が多い実感があります。

最初っから正解に辿りついたことはないです。

無駄や、やりすぎを経て、少しずつ、本質に辿りつくのかなーと僕は思っています。

トレーニングに限ったことではなく、

生活、人生、無駄が多いなと自分で感じる場面が多々ありますが、

それでも一歩ずつ前進してる感はここ1年くらいはやっと感じれるようになりました。

自分の身体や心のことすらまだまだ分からないことだらけですが、

少しずつ理解できてる感じはあります。

ちょっと真面目ですが(笑)、今日はこんな感じでーす。

以上で-す(^J^)



今日展示されていた、逆上がり補助マシーンに興味を引かれて1枚撮りました(^O^)

これで、補助者いらず!!

どんどんどんどん人がいらなくなっていくなー(^_^;)

さあそんな流れの中、自分はどうしようか!と前向きに考える今日この頃(^J^)










0 件のコメント:

コメントを投稿