2016年8月14日日曜日

本日のゴールデンエイジクラブ-日ようクラス-

こんにちは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は高津でやっている

子ども向け運動教室ゴールデンエイジクラブの日曜クラス!

まずは5歳~8歳のプラチナクラスから。

本日のコース

今日は旅行や帰省から戻ってきた子ども達が多かったので

にぎやかなプラチナクラス!

また、夏休み中のパパが多く

自分の子以外の子ども達とも一緒になって遊んでくれました(^_^)

コースは定番のコースをちょっとカスタムして

オリジナルの渡し船を用意しました。(写真左のロープが付いた黄色いやつ)

ある子はこれに乗って大人にロープを引っ張ってもらったり

ある子は「僕引っ張るから誰か乗って~」って言ったり

盛り上がりました(^_^)


9歳~12歳のゴールドクラスもお休みは1人だったので

ほぼいつも通りの人数で行いました。



定番中の定番「ろくむし」をやったり、

傾斜平均台でバランス系運動をしたり、

ローリングマットや

せなかボール運び


鬼ごっこ(もちろん僕が鬼(笑))、

どろけいのような遊びなど行いました。

何となく、日常に戻ってきたような感じでした。

もうすぐ学校が始まるからですかね~。

最近は夏休みも短くなりましたらね。

ゴールドクラスのみんなも

子どもらしく、たっぷり汗をかき、今日も良い運動あそびができました(^_^)






0 件のコメント:

コメントを投稿