2016年8月26日金曜日

ゴールデンエイジクラブ金曜クラス8/26

こんばんは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は子どもの運動教室「ゴールデンエイジクラブ」の金曜クラス。

まずは16:00からスタートの5歳~8歳プラチナクラスから!

内容は30種類以上の多様な動きを行うことができるアスレチックコースを回り、

ボール遊び、棒ぶら下がり遊び、鬼ごっこ、かくれんぼを行いました。

みんなできることが段々増えてきて、毎回成長のスピードに驚くし、

また、いつも元気な子ども達から僕自身が元気をもらえるので

子どものパワーは本当にすごいと思います(^J^)

さて、17:00からはちょっとお兄さんお姉さんの9歳~12歳のゴールドクラス!


定番の「ろくむしあそび」で、反応能力、脚力、空間把握能力を養いました。

また、平均台と音楽を使った「テイクオンゲーム」や、

極度に傾斜をつけた「エクストリーム平均台」

「ビッグボールキャッチボール」など行いました。

そして、レッスン終了後は・・・


ハウスビルディング!

ものづくりが好きな子ども達で自主的に行ないました。

毎回毎回クオリティが上がってきていて、見ていて面白いです!(^^)!

なにより集中して、夢中になって制作してるところが最高です(^J^)

また来週~!

0 件のコメント:

コメントを投稿