2020年9月25日金曜日

金曜高津教室のレッスン(9月25日)

いつもこのブログをお読み頂き、どうもありがとうございます!

運動あそび研究家の「あっつ」です。

今日は、金曜高津クラスのレッスンでした\(^o^)/
さて、今日のレッスンは、、、

・鬼ごっこ(持久力、判断力、変換能力アップ)
・ボックスジャンプ(膝関節への荷重負荷、ジャンプ力アップ)
・平均台渡り(バランス能力、集中力アップ)
・吊り輪でGO(握力、判断力、空間把握能力アップ)
・木棒でGO(握力、判断力、空間把握能力アップ)
・ミニハードル(巧緻性アップ)
・スラックライン(バランス能力、集中力アップ)
・大根抜き(引く力、思考力、腕で身体を支える力、リズム能力アップ) 
・音聞き判断ゲーム(判断力、聴く力アップ)
・ドッジボール(投力、判断力、変換能力アップ)
・野球(投力、判断力、変換能力、空間把握能力、識別能力アップ)
・バランスゲームでストップ(バランス能力、判断力、変換能力、リズム能力アップ)
・ジャンプゲーム((バランス能力、判断力、変換能力、空間把握能力、ジャンプ力アップ)

を行いました。


先週よりも進化した子どもたちで創ったコース!バランスゲームでストップ♪


色々な形の場所にジャンプする小学生クラスの子たち♪



野球で盛り上がる子どもたち(^o^)

先週に引き続き今週も「バランスゲームでストップ」を行ないました。
これは、子どもたちが自分たちで創ったコースを周り、タイミングを見て、僕がBGMを止め、音楽が止まったら静止するゲームです。
静止状態を崩したら、1ポイント減っていくあそびです。「だるまさんがころんだ」の障害物ver.のような運動あそびですね!
やはり今週もかなり盛り上がりました!どちらかというと実際に運動する際よりも、創っているときの方が楽しそうな感じでしたね!またまたみんな、創作意欲がものすごかったです\(^o^)/

今日もみんなで楽しく運動できました!
また元気なみんなに会えるのを楽しみにしていまーす\(^o^)/

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿