2020年8月5日水曜日

水曜坂戸教室のレッスン(8月5日)

いつもこのブログをお読み頂き、どうもありがとうございます!
運動あそび研究家の「あっつ」です。

今日は水曜坂戸クラスのレッスン\(^o^)/
今日は梅雨明け後初の坂戸でしたが、さすがに屋外は暑すぎたので
屋内でレッスンを行いました。
川崎市は夏休みに入ったばかりでしたので、子どもたちはいつも以上に元気でした(^^)

さて、今日のレッスンは「祝夏休記念!」ということで遊び要素満載のことを行いました。

・バルーンアスレチック(持久力、バランス能力、全身持久力、上下半身連動性アップ)


この遊具の中で、3種類の運動あそびを行いました。

①ダッシュで脱出ゲーム
②ボール追い出しゲーム
③ボール入れゲーム

この空間の中って、めちゃめちゃ子どもたちがはしゃぐのですが、それって単にジャンプできるからだけじゃなくて、「柔らかくて」、「包まれている感じ」が、お母さんのお腹の中の状態と同じ!?かも知れなくて、それで、みんな元気に楽しく過ごせるのかなぁ〜?なんて、全力ではしゃいでいる子ども達を見て思ったりました(^^)

さて、次回のレッスンは屋外で水鉄砲かな??
それではまたよろしくお願い致します!

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿