2020年8月9日日曜日

日曜高津クラスのレッスン(8月9日)

 いつもこのブログをお読み頂き、どうもありがとうございます!

運動あそび研究家の「あっつ」です。

今日は日曜高津クラスのレッスン\(^o^)/

さて、今日のレッスンは、、、

・鬼ごっこ(持久力、判断力、変換能力アップ)
・青ドッジ(反応能力、判断力、走力アップ)
・ミニハードル(変換能力、空間把握能力アップ)
・ボックスジャンプ(膝関節への荷重負荷、ジャンプ力、勇気、判断力アップ)
・爆弾ゲーム(反応能力、瞬発力アップ)
・コーン乗せゲーム(集中力アップ)
・コーンひっくり返しゲーム(反応能力、視認性アップ)
・ドーンじゃんけんぽん(反応能力アップ)
・じゃんけん自己紹介(相手を受け入れる、自分を伝える力)
・ドッジボール(投力、反応能力、瞬発力アップ)
・平均台渡り(バランス能力、集中力アップ)
・水鉄砲(走力、空間把握能力、反応能力、道具の操作性アップ)
・スケボーあそび

を行いました。(全クラス分の内容です)

写真は小学生向けの水鉄砲あそび

今日は3連休期間に関わらず、多くの子ども達に参加頂きました\(^o^)/
いつもいつもありがとうございます!
屋外は35℃は軽くありましたが、相変わらず子どもたちの熱量がすごく夏バテをふっ飛ばしてくれそうな勢いでした
(夏の間は水分補給休憩を多くとっておりますので、ご安心を!)

また次回も、元気なみんなに会えるのを楽しみにしていまーす\(^o^)/

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿