2017年2月26日日曜日

ゴールデンエイジクラブ日曜クラス

こんにちは!
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日はゴールデンエイジクラブの日曜クラス!
まずは9:00からスタートのプラチナクラス(5歳~8歳)
ちなみに本日は体験のお子様が3名もいらしてくれました(^O^)

本日のコースはこちら!↓


今日はINDO BOARD(サーフィン、スノボーの陸トレ用ツール)も活用して、バランスよく多様な動きができようにセッティングしました♪


先月から大活躍中のスラックラインも中盤に待ち構えていますよー!
ちなみに、スラックラインは子どもよりも保護者の皆様のほうが盛り上がっております(笑)

こちらのコースの他に後半は、腕や背中を使うぶら下がるゲームや、みんなでできる運動あそびも行っておりますので、50分間で多種多様な運動ができる構成になっております(^O^)

そして、ゴールドクラスは、前半は頭も使うコーディネーショントレーニングを行い、後半はドッジボールを行いました。
ドッジボールはすでに2ケ月間ほどやっているので、日曜クラスの鉄板メニューになりつつあります(^^)

今日もみんなで身体をめいっぱい使って運動あそびができました!
みんな今日もありがとう!
また来週ね!



0 件のコメント:

コメントを投稿