2017年2月11日土曜日

出張運動教室

こんにちは!
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は朝から出張運動教室のため横浜へ行きました!


10時30分からスタートでしたが、1人の子は6時に起きて、1人ですでに2時間程公園でボールを投げて壁当てを済ませていたというから驚きです(゜o゜)

さて、今日は天気が良かったので、公園で色オニ、チャンバラ、クレイジーボールを使っての運動あそびを行いました。

森の中で色オニをした時に思ったのですが、森の中って色が限られるから色オニをしても、色数が少ないからすぐ終わってつまんないんじゃないかと思いました。
でも実際やってみると、落ち葉の中にもたくさん色があるし、腐葉土の中にも色がたくさんある。木の枝にも色がたくさんありました。
子どもが湿った落ち葉を指さして、「紫!」と言いました。えー!と思ったけど、よく見ると、木漏れ日にあたっている落ち葉の中に紫がかった色味のあるものがありました。

物事をよく見ずに、自分の持ってる知識だけで決めつけてしまうことに「いけないいけない!」と反省し、勉強させてもらいました。

自分の感性で生きている子どもたちからはいつも勉強させてもらいます。

いつもありがとう!








0 件のコメント:

コメントを投稿