2017年2月19日日曜日

ゴールデンエイジクラブ日曜クラス

こんにちは。
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は子どもの運動教室ゴールデンエイジクラブの日曜クラス!
今日は体験レッスンに2人の子が来てくれました(^O^)
本日よりスラックラインが導入されましたので、子どもたちにも思いっきりやってもらおうと思い、早速コースに入れました!



このコースをベースに運動を行い、後半は棒渡しを行いました。

棒渡しは、まずスタートとゴールを設けます。(その間5m程度)
スタートポイントに2本の木棒を持った大人がいます。
その木棒に子どもが思い思いのぶら下がり方で5m先のゴールまで落ちないで移動するというものです。
ポイントは、「子どもが考える思い思いの方法で」という所です。
本当に子ども達から出てくる発想で進んでもらうので、子どもによって様々なぶら下がり方をするので毎回おもしろいです。
ついつい口出ししてしまいたくなるのですが、そこは子ども達の中から出てくるもの体現してもらうのが重要だと思っているので待ちます。
発想が本当に大人にはなかなか出てこないようなものなので、いっつもやる度に密かに楽しみにしています(^^)
今日も楽しくて、面白いアイデアがたくさん出て来て良かったです(^O^)

さて、日曜プラチナクラス(5歳~8歳)ですが、おかげさまで定員まで残り1名という状況になりました。
入会をご検討されている方がいらっしゃいましたら、是非お早目にご連絡を頂ければと思います。また、なるべくなら体験も早めに済まされたほうがよろしいかと思いますので、そちらもどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

無料体験レッスンのお申込みはこちらからお願い致します。
ゴールデンエイジクラブ無料体験レッスンのお申込みフォーム



0 件のコメント:

コメントを投稿