2016年9月11日日曜日

溝口神社おまつり

こんばんは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は高津区にある溝口神社のおまつりでした!


昨日は夜店中心で、今日は神輿や山車が中心で、各町会がそれぞれの町内を練り歩きました。

溝口第二町会には本当にお世話になっているので、今日はお手伝いさせて頂きました。

子ども神輿の引率から始まり、




無事終わった後は、高津区図書館内緑地で看板などの後片付け。

そして、その後は、町内会館で軽い打ち上げに参加させて頂きました

(久地4丁目在住ですが笑)

会長はじめ、第二町会の方々はみなさん本当に親切な方々ばかりです。

すっかり食事とお酒をごちそうになりました。

会長は素晴らしい方で、常に町内を善くしていきたいという気持ちがでておられました。

僕のような新参者にも「何かうちで至らない所、気付いたところとかないかな?」という

質問をしてくれたり、若い世代や、子ども達のことをよく考えてくれているすばらしい大人でした。

素敵な地域に住まわしてもらっているな~と思いながら

気持ちの良い秋風に吹かれながら帰宅しました。

そうそう、昨日頂いたお酒に注目してほしいのですが、「たかつ」ってお酒あるんですね!

知らなかったです!ちなみに味は辛みの少ないまろやかなかんじでした。

翌日にも残らなかったので良かったです。(悪いお酒は次の日残るんですよね(^_^;))


いやあ、やっぱ高津区は住みやすい街だな~と感じ、

色々貢献させて頂きたいと思った1日でした!(^^)!



0 件のコメント:

コメントを投稿