2016年9月18日日曜日

出張運動あそび@アスレチックハウス

こんにちは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は横浜市の神奈川区にある室内アスレチックハウス「トムソーヤの家」

出張トレーニングで行ってきました。




今日は13歳のキッズ。

以前もご紹介したように横浜市には室内アスレチックができる場所が区ごとにあるので

全部で18か所もあるんです。

しかも嬉しいことに無料(^_^)

今回は雨でしたので神奈川区にある室内アスレチックハウスに行ってきました。

内容としては、

・鬼ごっこ
・かくれんぼ
・マットあそび
・相撲あそび

を行いました。

鬼ごっこやかくれんぼは小学生くらいなら絶対に盛り上がりますよ!

なぜならここは隠れる場所がいっぱいあるから隠れたり逃げる側は絶対楽しいんです。

ただし、追いかけるほうは大変かも(笑)




今日は湿気が高いせいもあり、鬼ごっこは5ラウンドくらいやると

二人とも汗でびしょびしょになってしまいました(^_^)

そこからは休息も兼ねて、かくれんぼにシフトしました。

かくれんぼでは、キッズはありとあらゆる所に隠れていました。

隠れる場所も面白く、例えばマットの下、トンネルの中、

鬼である僕のすぐ横()など様々でした。




また、後半は相撲ごっこをやりました。

相手と組み合って床に倒すというあそびですが、

とにかく彼は最近体が大きくなってきて体重も増えてきたせいもあるので

パワーがすごい!何度もやられそうに(笑)

汗だくになりながら楽しく運動あそびができた一日でした(^'^)

また来月ねー!


0 件のコメント:

コメントを投稿