2016年9月2日金曜日

ゴールデンエイジクラブ金曜クラス

こんばんは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は午前中はおとなの方のパーソナルトレーニングが2件あって、

そのあと午後からは子どもの運動教室ゴールデンエイジクラブの金曜クラスでした。



今日はプラチナクラス(5歳~8歳)はいつも通りの

ゴールデンエイジクラブ特設障害物コースをまわり、そのあとは棒渡り

かくれんぼをいつも通りやりました。

今日特に盛り上がったのは平均台!

平均台の渡り方に特徴があって、2本横に並べて大股で渡ったり

クモの動きをして渡ったり、クマさん歩きでバックして渡ったり

みんな思い思いの渡り方で平均台を渡りました(^O^)

体幹、バランス感覚がかなり刺激されたと思います(^_^)


さて、ゴールドクラス(9歳~12歳)は小学3年生の子が1名体験に来てくれました(^O^)

「ろくむし」で反応能力、走力、変換能力などを活性化したり、

また、ジャンプ系種目を多く行い、

特に「マットからマットへジャンプ」で、どこまで飛べるか?ということを何回もやりました(^_^;)

今日は全体を通してジャンプ三昧のゴールドクラスでした(^_^)

もう夏休み終わったけど、「気分は夏休み!」のつもりでたのしくやっていこうね!!



0 件のコメント:

コメントを投稿