2021年8月4日水曜日

水曜坂戸教室のレッスン(8月4日)

いつもこのブログをお読み頂き、どうもありがとうございます!
運動あそび研究家の「あっつ」です。

さて、今日は水曜坂戸クラスの日\(^o^)/
今日は主に、下記の内容を行いました。

・鬼ごっこ(変換能力、全身持久力、上下半身連動性、空間把握能力アップ)
・かくれんぼ(発想力、変換能力、全身持久力、空間把握能力アップ)
・マックス天井タッチ(変換、バランス、空間把握能力アップ)
・リアクションボクシング(反応能力アップ)
・ボール投げ(巧緻性、バランス、上下半身連動性アップ)
・棒引きあそび(脱力、反応能力、バランス能力アップ)
・ピンポンドリブル(巧緻性、リズム能力アップ)
・水鉄砲(走力、変換、反応、定位、空間認知能力アップ)
・シャボン玉キャッチ(巧緻性、反応、変換、空間認知能力アップ)
・シャボン玉よけ(反応、変換、空間認知能力アップ)
・シャボン玉掴んで割らない(巧緻性、反応、変換、空間認知能力アップ)
・シャボン玉ろくむし(反応、変換、空間認知能力アップ)

外で水鉄砲あそび。もちろん僕はビショビショ(5歳〜8歳クラス)

シャボン玉キャッチ(9歳〜12歳クラス)

今日も酷暑だったので、
主には屋内で多種多様な運動あそびを行い、気温が下がってから、屋外で水鉄砲を行いました!まだまだ暑い日が続いていますが、あまりに暑い日は室内でも運動しています。

それでは、来週も元気なみんなに会えるのを楽しみにしてます!
最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿