2016年7月2日土曜日

北の国から part1

こんにちは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

先日、先輩家族と北の大地で遊んできました!

そう、北海道です!

7月の北海道は気温もそう高くなく、湿度も低いので快適な季節です。






空港到着後、まずは、十勝地方にある鹿追町という町まで車を走らせる!!

一泊目の宿は鹿追町にあるツリーハウス!

こちらが今回の旅行のメインです!


最高ですよね(^^)

全国の少年たちの夢をそのまま表しています。

僕も小学生の頃、よく近所に秘密基地をつくりました。

その時のロマンやイマジネーションが蘇ってきます(^J^)

外観だけで興奮しっ放しでいましたが、中もすごい!


木がそのままそびえたっています。



1階へは滑り台で降りるというヤンチャな部分も最高!

また、室内に浴室は付いていないのですが、屋外にありました。それがこちら!


五右衛門風呂!!(かまど風呂)

もうこれは凄すぎます!しかも目の前は広大な草原。ただ草原のみ。

最高の景色を前に湯船に浸かれました。

もちろん、お湯炊きは、事前にカットした薪をくべて、火加減を調整するんです。


薪割、超たのしかったです(^^)

夕食は撮り忘れたのですが、こちらの牧場
(このツリーハウスは牧場のオーナーがやられています)

の牛さんのお肉を頂きました。

牛さんに感謝すると共に、美味しさが口の中で拡がります(^^)

美味しい十勝のワインも頂きました。

夜は、ツリーハウス内でジェンガをやりました。(負けました)



そして、幸せいっぱいで、夜は更けていきました。

つづく






0 件のコメント:

コメントを投稿