2016年7月3日日曜日

本日はGAC!

こんにちは。
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は子どもの運動教室「ゴールデンエイジクラブ」

最近、ゴールドクラス(8歳~12歳)で流行っている運動あそびが、
ローリングマット。

子どもがマットの上に乗ったり、寝そべったりして体勢をつくります。
僕がマットの先端を持って、回します。
メリーゴーランド並みの遠心力で回ります。かなりの回転です。

単にやってあげるのではなく、子ども達にひと仕事してもらって、稼いでから、
その報酬を使って1回遊べるシステムにしています。

その報酬はシール1枚。
シール1枚で1回乗れる料金体系。
仕事は自分が頑張ったらできるような運動に挑戦してできたらシールを1枚進呈。

例えば、バスケットボールを使ったドリブルを失敗しないで往復できたら1枚。
他には、跳び箱、フラフープ連続10回などなど。

それぞれ仕事して、シールをGETしてから遊びます。

そうするとみんな燃えて、夢中で仕事(運動)します。

そして、支払うシールは僕に貼ります(笑)



先日、このまま洗濯してしまって、えらいことになりました(笑)

次回は金曜レッスン!

金曜クラス、日曜クラスまだまだ生徒募集中です!

よろしくおねがいします。以上でーす!


0 件のコメント:

コメントを投稿