2016年7月10日日曜日

今日の運動あそび

こんにちは。
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日のゴールデンエイジクラブ、プラチナクラスは(5歳~8歳)は
いつも通り運動あそびコースで遊びました。

小さい子たちは、誰も言うことを聞きません!(笑)
もちろんそうゆう主体性と夢中というキーワードが狙いでもあるんですけどね(^_-)

いつも元気にエネルギー全開で走り回ってくれています(^_^)

(写真撮る余裕が全くないので今度誰かに撮ってもらいます笑)

ゴールドクラスは(9歳~12歳)今日は「ボール運び遊び」。

チームに分かれて、フィールドの中心にあるボール早く運べたチームの勝ち!というゲーム。



ルールは簡単。早くボールを運べたらいいのですが、一回に持って行けるボールは一個まで。
あと、土台の上にちゃんと乗せないとカウントされない、というルールの下、ボールを運びます。





期待できる効果としては、走力UP、道具(今回はボール)の操作性UP、ダッシュ時における緩急のコントロール力UPになります。

今日も楽しく運動あそびができました!

ゴールデンエイジクラブ、まだまだ生徒さん募集中です!(特に金曜クラス)

高津区のみなさま、どうぞよろしくおねがいします(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿