2024年6月1日土曜日

八王子のクロスポに行きました

運動あそび研究家のおさだあつしです。

運動施設には目がない僕ですが、先日、東京の八王子にあるクロスポという屋内運動施設に行ってきました。


4月にリニューアルされた施設には、パルクール、チェイスタグ(20秒間の一対一の鬼ごっこ)、ボルダリング、スケボー、インラインスケート、SASUKE的なアスレチック、など最近のアーバンスポーツでたっぷり遊べる施設になっていました(7時間滞在しました....)








八王子駅からも歩いていけるそうですが、うちは車で行きました。高津区から車で約1時間。
一歩足を踏み入れると、活気あふれる音楽とエネルギッシュな雰囲気が迎えてくれました。
受付でフレンドリーなスタッフさんが笑顔で迎えてくれ、室内設備について詳しく説明してくれました。

施設内は広々としておりますが、上記に挙げたような内容が盛りだくさんで何しろ人が多かったので、人の熱気と若干の狭さは感じました。
まあでも、イートインコーナーもありため、疲れた保護者はそこで休憩はできますので、(マッサージチェアもあった!)ある程度の長期滞在はできるかと思います。

運動や健康、フィットネスに興味があれば、ぜひ八王子のクロスポジムを訪れてみてください。親子で楽しめるので、充実した休日になるかと思います!


0 件のコメント:

コメントを投稿