2017年11月5日日曜日

応援し合える素直な空間

こんばんは。
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は、子どもの運動教室ゴールデンエイジクラブの日曜クラスの日でした。

9:00からスタートのプラチナクラス(5歳~8歳)では、モグラおに、なわとびを使った波ジャンプ数種類、吊り輪、チャンバラ、飛行機・かかし・ロケット静止ポーズ、反応ダッシュ、スラックライン、インドボードを行いました(^O^)

10:00からスタートのダイヤモンドクラス(3歳~4歳)では、宝物さがし、障害物コース(飛び石ジャンプ、跳び箱、スラックライン、スケボー、平均台)、チャンバラを行いました(^O^)

10:50からスタートのゴールドクラス(9歳~12歳)では、宝物探し(フォトロゲイニング的に行いました)、跳び箱を行いました(^O^)
跳び箱では、今日はすごく感動しました(T_T)
なぜなら今日は、以前にできなかった高さにチャレンジした子がたくさんいたからです!
前は、ちょっとできないとすぐにやめてしまったのですが、今回は跳べなくても、みんな何回もチャレンジしてました。そして、できなかった時には、「ここをもっとこうしたらよくなる」とか、「跳べるって思えば絶対跳べるよ」とか、「もっと気持ちを出したら跳べるよ」とか、すごく素直な感じでアドバイスして、応援し合っていたことが何より素晴らしいと思いました。
結果、みんな自分のチャレンジした高さは、全て跳ぶことができていました(^^)/



いや~、今日は本当に素晴らしい空間になっていました!
みんなありがとう~!
また来週もよろしくね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿