2021年6月20日日曜日

日曜高津クラスのレッスン(6月20日)

いつもこのブログをお読み頂き、どうもありがとうございます!
運動あそび研究家の「あっつ」です。

今日の日曜高津クラスのレッスンは「にこぷら新地」でした\(^o^)/
さて、今日は、、、

・鬼ごっこ(持久力、判断力、変換能力アップ)
・ドッジボール(投力、反応力、瞬発力アップ)
・トンネルくぐり(全身協調性、体幹部、空間把握能力アップ)
・ボールあてゲーム(投力、集中力、空間把握能力アップ)
・パルクール飛び(瞬発力、踏力、リズム力アップ)
・船乗り(バランス能力、握力、押す力)アップ
・コアキッズ体操(体幹部の発達、上下半身の連動性アップ)
・ピンポンボールあそび(反応能力、判断力、変換能力、投力アップ)
・ろくむし(反応能力、判断力、走力アップ)
・チャンバラ(定位能力、判断力、瞬発力、道具操作性アップ)
・タッチでダッシュ(判断力、瞬発力、走力アップ)
・バランスボールサッカー(巧緻性、判断力、変換能力、リズム能力アップ)
・綱引き(体幹、背中の力、リズム能力アップ)
・ボール投げ(投力、判断力アップ)
・ピンポンあそび(巧緻性、空間認知、集中力、リズム力アップ)
・紐通し(巧緻性、走力、集中力アップ)
・魚釣りリレー(巧緻性、走力、集中力アップ)
・テニスボールドリブル(巧緻性、空間認知、集中力、リズム力アップ)
・ハンドテニス(巧緻性、空間認知、集中力、リズム力アップ)

を行いました。

ピンポンあそび(9歳〜12歳クラス)

「ろくむし」で全力ダッシュの子どもたち(9歳〜12歳クラス)




広い室内を全力ダッシュする前の緊張感?ある様子(5歳〜8歳クラス)


今日は「にこぷら新地」でのレッスン!
いつもより広いフロアをみんなで思いっきり走り回りました(^o^)

今日もみんなで楽しく運動できました!
また元気なみんなに来週も会えるのを楽しみにしていまーす\(^o^)/

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!


















0 件のコメント:

コメントを投稿