2017年10月6日金曜日

運動会の練習☆

こんばんは。
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は、久地小学校体育館にて、運動会の練習!
運動会といっても、学校主催の運動会ではなく、高津区主催の運動会!
高津区親子運動会というものです。

親子運動会と聞くと一見、ゆる~く親子でわいわい楽しむ感じを想像しますが、実はかなりガチの運動会なんです(゜o゜)

昨年、出させて頂きましたが、大人がかなり本気モードの運動会で、綱引きやリレーなどでは気合い入り過ぎて、お揃いの地下足袋とか素足とかでやっちゃうお父さんが多数!

超マジなんですよ。。。

それで、スタジオのある町会では事前に練習をしようということになり、今年は久地小の体育館を貸し切って練習!



うちの町会はリレーのバトン受け渡しが課題だそうなので、今年もそれをゴール設定として、練習スタート!
とはいっても、いきなりそんなことをやって気合いいれまくっても子ども達が委縮してしまうので、いつも運動教室ゴールデンエイジクラブでやっているような運動あそびで緩めました(^O^)

その後で、リレーのバトン渡しの練習!バトンをやさし~く渡してあげようという一言を子ども達に言ったら、1回も落としませんでした(゜o゜)去年は確かけっこう落としていたような。。。さすがです!

今日の練習は、いい感じの流れだったので、このまま本番の運動会では、たのしく参加してもりあがろう~!!

みんな、遅くまでありがとう~(^.^)/~~~



0 件のコメント:

コメントを投稿