2017年1月3日火曜日

2017お正月

おはようございます!
運動あそび研究家のおさだあつしです。

2017年のお正月は伊勢神宮に初詣に行ってきました
ダイレクトに伊勢に行く前に、まずは静岡県にある浅間大社へGO!



驚くのは、神社内にある池の水がすごくキレイだということ(゜o゜)
なんの濁りもない澄んだお水。これを見るだけでも行く価値がありますよ。

さあ、その後は愛知県の伊良湖へ!
と、その前に途中に寄った東名高速の牧之原サービスエリアではこのようなブースがあり、当然やりました(笑)


ゆるキャラの「カテ筋」の部屋(笑)
先輩の子どもにベンチプレスをレクチャー☺
もちろん、軽いです!たぶん500gくらいかな?(^O^)

そして、伊良湖へ!

この辺りはサーフィンのメッカらしく、国道沿いにはサーフショップがたくさんありました。
初めて行く場所なので、わくわくしながら車を走らせました。

宿泊先に着き、辺りを散策してる内に陽が沈んで来たので、最高の夕日をバックにお正月恒例の寒中稽古を行いました。


よく、「寒いでしょ!?」って言われますが、「はい!もちろん寒いです!」(笑)
でも、これが不思議と入った後はすごくさっぱりした気持ちになるんですよ。
身が引きしまって、ピリッとした感じになります。ちょっと感覚的な表現ですけども(^_^;)

数年前からこういった稽古が恒例になっているので、もちろん今後も続けていきます(^O^)
さて、伊良湖で一泊した後は、車をフェリーに乗せて三重県伊勢市へ!


最初に行ったのは伊雑宮(いざわのみや)
こちらは伊勢市ではなく、志摩市にあるのですが、1000年以上前から海の幸、山の幸の豊穣が祈られてきた場所。
日頃頂いている、食べ物に感謝をするという意味でも、こちらで祈らせて頂きました。


こちらは神社内にある樹木。根元にすさまじいエネルギーを感じます!

そして、次は「天の岩戸」へ!
こちらには滝があり、ご丁寧に更衣室も用意して下さってありましたので、もちろん入らせて頂きました<m(__)m>

こちらの水、飲用可のお水ですので、海水とはまた違った印象を受けました。
お水の勢いもあったせいか、海よりこちらのお水のほうが身が引き締まった感がありました。
ちなみに、近くにいた小学生の男の子が「僕も入ろうかな?」と真剣に悩んでいました(^O^)

さて、1日明け、1月3日早朝、いよいよ伊勢神宮へ!


たくさんの人が初詣に来られていました。
毎年、伊勢神宮に来ますと、本当にエネルギーが高まります。
この高いエネルギーをスタートダッシュに、2017年も覚悟と希望を持って駆け抜けていきます!!

それでは本年もどうぞよろしくお願いいたします!(^^)!




0 件のコメント:

コメントを投稿