2016年5月7日土曜日

出張運動あそび(こども編)@東久留米

こんばんは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は出張コーディネーショントレーニング(CT)で東京の東久留米へ!

CTは子どもと運動あそびをするお仕事です。
今日は小学校1年生の女の子2名。

ラダーやフラフープを使った運動あそびや、チャンバラごっこ。

そして子ども達が創った即興のサーキットコースで遊びました。


子ども達が創ってくれた素晴らしいコース。

運動あそびそのものよりも
時に、クリエイティビティを発揮して自分の思い描く空間を作り始める子どもがいます。
それはすごくいいことだと思うので僕はやってもらいます。

自分の世界観を表に出したということですからね(^_^)

で、このコース上で僕らは「ドーンじゃんけんぽん」をやりました。

「ドーンじゃんけんぽん」はお互い両サイドから進んできて、
向かい合った時にバランスを崩さないよう手と手で相手を押しでじゃんけんをし、
勝った方がすすむ、負けた方がまたスタートに戻ると言うシンプルなゲームです。

それにしてもここお家のお庭なんです。広くて羨ましい。。。

けっこうはしゃいじゃいました(僕が・・・)


0 件のコメント:

コメントを投稿