2017年5月27日土曜日

REEBOKスパルタンレースに参加!

こんばんは!
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日の運動あそびはちょっとハードでした(^_^;)
なぜなら今日は、神奈川県の相模原にある米軍基地内で行われたREEBOK主催の「スパルタンレース」に参加して来たからです!


会場に向かう朝7:00相模原の駅前は妙に筋肉隆々の男女でわさわさしていました(笑)
しかも、欧米系の方々がやたら多く、


「今日のレース、楽しみだなぁ!」という会話で盛り上がっておりました(^_^;)

そう、今日のレースは世界30か所で行なわれている障害物レースで、全国から参加者が集まってきていました。


僕が出た回は約260名くらいの方が出場していました。
7kmのコース内に障害物が22個あり、それをクリアしながら進んでいくという単純なレース。ただ、失敗するごとにペナルティがあります(゜o゜)

コースマップ


障害物の一つ、ロ―プクライム(綱登り)

左:ARMY 右:わたし
こんな感じで障害物をひたすら全力でクリアしてきます!ちなみにこれは当たったらアッチッチです(笑)

20数キロの重りを持って歩かされます。。。落としたらもちろん×ゲーム

泥水の中をほふく前進、もちろん上には有刺鉄線!こわいよ~
こんな感じで悪戦苦闘しながら、クリア!
いやー、正直競争モード全開のコース(僕が出たコースは)楽しむ余裕が無かったですが、全力を出し切り、充実度はたっぷりでした(^^)/

最後は、一緒に出場した同じマンションのご近所さんとポーズ!


いや~、本当にお疲れ様でした!!
次回は秋にまたやるんです(゜o゜)

次のレースに向けて、また練習だ~!




0 件のコメント:

コメントを投稿