2016年8月13日土曜日

座間のひまわり畑

こんばんは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は午前中パーソナルの運動教室でプールへ行きました。


プールでは、泳ぐことはもちろんですが

ただ泳ぐだけはつまらないので

水中でじゃんけんをしたり、

水中でボクシングあそびをしたり、投げ合いっこ、

背中に乗るなどの水中あそびを行いました。

※写真は水泳が終わった後の定番のアイス(^_-)



そして、午後は先輩家族と一緒に神奈川の座間にある「ひまわりまつり」に行ってきました。


約45000本のひまわりは圧巻で

太陽に向かって凛と咲く姿にエネルギーをもらえました!(^^)!


ひまわりの背が高いので先輩に肩車してもらってひまわりを

眺めることができました(笑)

ちなみに大人同士の肩車は、かなりのレベルが必要なことに気付きました(^_^;)

下の人はスクワットの動作になるので下半身強化になり

上の人はバランスをとるため体幹部の向上が見込めます(^J^)

普段大人同士でこういったあそびをしないのでたまにやってみるといいかもです。

その際下の人は特に、腰、首に気を付けて下さいね~!無理しないように(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿