2016年8月1日月曜日

高津区民祭に行ってきました

おはようございます。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

昨日は高津区民祭へ行ってきました。

当日は高津図書館前の広場で

スラックラインをセッティングして、集まってくれた子ども達と

遊んでいました(^_^)


途中、大雨が何度か降ってきたのですが、

子ども達はそんな雨なんて全く関係なく、「シャワーだー!」

と言って、ずっとスラックラインをやっていました(^J^)

子どもの夢中力のすごさと、外の刺激をネガティブなものと捉えないで、

ポジティブなこととして捉えることが素晴らしいと思いました。

ビショビショになって、ちょっと不快に気持ちになってしまった自分に

子どもは大切なことを教えてくれました!


来年の高津区民祭では、体操教室とか運動あそび教室とか、

大人の運動相談とかやらせてもらえるように1年間色々と準備します(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿