2016年8月12日金曜日

本日のゴールデンエイジクラブ-金曜クラス-

こんばんは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は高津でやっている

子どもの運動教室「ゴールデンエイジクラブ」の金曜クラス!

今日はお盆中ということもあって、お休みの子ども達が多く、少人数でしたが

少ないながら、楽しいレッスンが行なえたと思います。


5歳~8歳のプラチナクラスは、

・チャンバラ

・障害物を使ってかくれんぼ

・ボールにあたっちゃいけないよゲーム

・ロールマット

・綱引き渡し

など、今日は定番のコースはほぼやらず、このような内容でした。


9歳~12歳のゴールドクラスもお休みの子どもが多かったので、

こちらは逆に普段やらないコースを作って運動しました。

また、バランス系運動が好きな子でしたので、リクエストにお応えして、

バランス能力開発コース(^_^)をつくりました。


傾斜をつけた平均台。

かなり不安定になるので、バランス能力が刺激され、体幹や細かな筋肉を使います。



こちらもかなり不安定!

丸い木棒なので、左右に揺れる揺れる!

でも足の指も使って、うまい具合にコントロールしてました。さすが!


こちらは何もない所で、子どもにバランスクッションを4つ持ってもらって、

自分で考えて、島を作って自分で対岸まで渡る箇所。

はじめ、勢いをつけすぎて、1個のクッションがどこか遠くに行ってしまった

悲しい状況になるも(笑)、なんとか残りのクッションで黄色いマットまで辿りついた

Kちゃん!すごいね~(^_^)

今日はこんな感じで少人数でそれぞれ思い思いの運動ができたんじゃないかと思います。

みんなまた来週よろしくね!


高津にある子どもの運動教室「ゴールデンエイジクラブ」の無料体験レッスンはこちらから↓

ゴールデンエイジクラブ無料体験レッスン


0 件のコメント:

コメントを投稿