2020年8月7日金曜日

金曜高津教室のレッスン(8月7日)

いつもこのブログをお読み頂き、どうもありがとうございます!
運動あそび研究家の「あっつ」です。

今日は金曜高津クラスのレッスンでした\(^o^)/

さて、今日のレッスンは、、、

・鬼ごっこ(持久力、判断力、変換能力アップ)
・風船サッカー(リズム、反応能力アップ)
・青ドッジ(反応能力、判断力、走力アップ)
・ミニハードル(変換能力、空間把握能力アップ)
・棒よけ(空間把握能力、反応能力アップ)
・ビーチフラッグ(反応能力、走力)
・音聞き反応ゲーム(反応能力、瞬発力アップ)
・吊り輪でUFOキャッチャー
・ドッジボール(投力、反応能力、瞬発力アップ)
・スラックライン(バランス能力、集中力アップ)
・インドボード(バランス能力、集中力アップ)
・オリジナル運動コース制作(創造力、実行力アップ※小学校高学年限定)

を行いました。

小学6年生の女子が作ったオリジナルの運動コース


小学3年生によるバランスゲーム

今日は外気温35℃でめちゃめちゃ暑かったですが、水分補給と休憩を多く挟み、安全第一で行いました。多めに休憩しないと、夏休みパワーで子どもたちの高いエネルギーにブレーキがかからないので、少々強引に休憩をたくさんとりました(笑)

来週もまだ夏休み中かと思いますが、また元気なみんなに会えるのを楽しみにしていまーす\(^o^)/

最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿