2020年8月19日水曜日

水曜坂戸教室のレッスン(8月19日)

いつもこのブログをお読み頂き、どうもありがとうございます!
運動あそび研究家の「あっつ」です。

今日は水曜坂戸クラスのレッスン\(^o^)/
今日の外気温は35℃超えでしたので、少しでも涼しく楽しい運動を!と思い、先週同様水鉄砲を使った運動あそびを行いました!


(水鉄砲あそび・・・持久力、バランス能力、用具の操作性能力、上下半身連動性アップ)

今回は4種類の水鉄砲あそびを行いました。

①あっつに当てるゲーム
②的あてゲーム
③鬼ごっこゲーム
④上から落ちてくる水を避けるゲーム

今日もそこそこ濡れた子もいれば、全身びしょびしょの子もいました(笑)


破壊力抜群の水鉄砲たち\(^o^)/


さて、またまた次回のレッスンも晴れていれば水鉄砲かな〜?
リクエストが多いので夏の間は水鉄砲でも良いと思っております。
保護者の皆様、お着替え等ご協力のほどよろしくお願い致しますm(_ _)m

実は、水鉄砲あそびはすごーく大切な運動要素が盛り込まれているんです。
身体を動かしながら、動いているものに鉄砲水を命中させるということの中に、運動神経にまつわる7要素が全て入っています(゜o゜)

7要素に関する詳しい内容は当クラブのホームページをご参照ください(^O^)

http://512club.com/intro.html

それではまたよろしくお願い致します!
最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿