2016年6月18日土曜日

今日は出張コーディネーショントレーニング

こんばんは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は横浜で出張コーディネーショントレーニング。

彼とはかれこれ10か月ほどのお付き合い。




毎月2回、コーディネーショントレーニングを行ってきましたが、
近頃色んな所で変化が出てきました。

今日のトレーニングで言えば
ちゃんばらで「動きの多様性が出来てきた」ということ。

具体的に言うと、打ち方、守り方に
多様性が出てきたということです。

初めた頃は、単調な動きでこちらが
簡単に読めてしまうような動きばかりでしたが、
今日などは、こちらが返せないような
動きを繰り出してくるようになりました。

また、防御に関しても
こちらの動きを読んでくるようにもなってきました。

脳からの指令を筋肉に伝達させるスピードが
早くスムーズになってきたように感じます。

動きに多様性が出てくると、脳と筋肉が活性化されるので
コーディネーション的には良い傾向に進んできたと思います。

何より本人が夢中になって僕を倒しにかかってくる所に
頼もしさ、たくましさみたいなものを感じました。

すごくGOODだと思います!

また、来週もよろしくね!

0 件のコメント:

コメントを投稿