2016年6月12日日曜日

子どもの運動教室

こんにちは。

運動あそび研究家のおさだあつしです。

昨日は出張コーディネーショントレーニングで午前から横浜へ。

12歳の男の子です。
 

公園で「ちゃんばらごっこ」や「ボールを使ったあそび」を行いました。

1時間全身を動かした後は、アイスを食べにミニストップへ!

ミニストップのアイスってすごく美味しいと思うんですよね。

しかも身体をめいっぱい動かした後は尚更!

(今度はメロンのアイス食べたいです。。。)


そして、本日はゴールデンエイジクラブの日曜クラス!
今日もめいっぱい遊びました。

「夢中で」、「楽しく」、「主体的に」、をモットーにしているので
今日はいつもよりそれが近付いたかなという感じはあります。

そしてゴールドクラスでは、新しいあそびを発見しました。
その名も「ローリングマット」

マットの上にうつ伏せや仰向けで寝転がって、
そのマットを僕が持って回転させるというものです。

キャー、という遊園地のアトラクション付近で聴くような声が響き渡りました。

「こわいけどたのしい」ってことってありますよね?(^^)

運動あそび研究家として、日々色々研究してます。

ほんのちょっとの工夫でたのしい動き、
たのしいゲームができるものだなぁと感じた1日でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿