2017年3月4日土曜日

出張運動教室で横浜へ

こんばんは!
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は出張運動教室で横浜へ。
本日の運動あそびの内容は、キャッチボール、サッカー、ロープあそび、公園遊具を使って、うんていや、鉄棒、平行棒などを行いました(^O^)
平行棒はバーが2本ならんでいるものですが、これを単に身体を浮かすだけでは面白くないので、二人で身体を浮かした状態をキープしつつ、空中で脚ジャンケンを行いました(^^)
空気イスのように、黙って同じ体勢をキープすることは子どもにとってはすごくつまらないことので、何かアクセントを入れ込むのが飽きなくてゲーム性があって良いですね(^^)

お父さん、是非子どもと公園でトライしてみて下さい!
翌日はきっと二の腕あたりが筋肉痛になるはずです(笑)


ちなみに写真はロープを全力で床に叩きつけるあそびで、バトルロープと言います。
自分の動き一つで、ロープの軌跡がつくれるのでこちらも面白いですよ!
太めのロープなので、当然綱引きも行いました(^^)

私おさだあつしは、出張運動教室も行っております。
出張可能エリアは、世田谷区、川崎市、横浜市です。
運動がしたいけど苦手意識がある、運動が本当は好きなのに嫌いになってしまった、などのお悩みをお持ちの保護者の方がいらっしゃいましたら、是非こちらまでご連絡頂ければと思います。

atsushiosd@gmail.com

どうぞよろしくお願い致します(^^)




0 件のコメント:

コメントを投稿