2017年3月17日金曜日

ゴールデンエイジクラブ金曜クラス

こんにちは!
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は子どもの運動教室ゴールデンエイジクラブの金曜クラスでした(^_^)
本日は写真のコースをベースにいつも通りこちらを周っての運動を行いました。
他には、木の棒2本を使って、65cmのバランスボールを6m先まで運ぶというあそびや、動物の動きを真似する遊び、みんな大好き「ろくむし」を行いました☆


小学生の方のクラスは、ドッジボール、ろくむし、ボールを使ったコーディネーショントレーニングを数種類行いました(^^)
また、最近、ニューツールを導入したので、そちらを使ってヒーローごっこを行いました。こちらは男の子に人気のようですね!
そちらの正体は「ビッグミット」というツールです。
格闘技なんかで使う打撃用のミットの大きいものです。イメージとしては、野球の主審が使っているような防具だと思ってもらえれば(笑)
あれを悪者に見立て、やっつけるみたいなあそびです☆
男の子はヒーローに完全になりきるので、すごく夢中になっていて、見ているこちらもかなり楽しませてもらえます(^O^)

さて、幼稚園生はもう春休みに入っているので、いつも以上に元気いっぱいな感じがしてます(^O^)
小学生はまだ春休みに入っていないので、まだかまだかと春休みを待ち望んでいる感じで休み中に行なう様々なことを想像してるようです(^J^)

それでは、みんな今日もありがとう!!
また来週ね~♪




0 件のコメント:

コメントを投稿