2017年3月5日日曜日

ご近所のカフェでパフォーマンス

こんばんは!
運動あそび研究家のおさだあつしです。

今日は近所にあるカフェで行なわれたオープンマイクに参加させて頂きました(^^)


オープンマイクって、お店のマイクを使ってお客さんが飛び入りで歌や、寸劇、手品とか諸々自由に行うことなんですけど、今日はそれを僕もやらせて頂きました(^^)

場所は久地にある「たまりばーる」さんというカフェで行われました。
徒歩2分のめっちゃ近所です。
こちらはオーガニックな食材を使っているお店で、すごく美味しいのでランチに時折行ってました。

今回、僕はみなさんで行なう運動を3種類やって、それだけじゃつまらないと思ったので、場を盛り上げるためにコントにトライしてみました(゜o゜)

初めて人前でコントをやったのですが、ネタとしては久地にまつわる「あるあるネタ」で、地元の人しかわからない内容なので、かなりニッチです(笑)

以前、寸劇のような即興系のことは、少し通わせて頂いていたダンススタジオでやりましたし、もっと言うと以前勤めていた会社のイベントではお客さんの前で楽しくお話するというようなことはやらせてもらっていたので、慣れているといえば慣れていたのですが(元々は人前で何かをやるのはできなかった)
コントとなると、また少し違っていました(^_^;)

結果から言うとものすごく良い経験になりました(^^)
終わった後は、「あーこうゆう言い回しもできたなー」、「もっとこうゆう表現が良かった」、「あの部分では少し恥じらいがでちゃったなー」とかいろいろ反省点も出たので、次回はそれらを活かそうと思います♪

人生いろいろとトレーニングですね(^_-)
たまりばーるさん、演者のみなさん、今日はありがとうございました<m(__)m>

そういえば、小学6年生の頃、演劇部に入っていたなぁ~と思い出しました(笑)
色々過去にやってきたことが今になって繋がりつつあるのを感じる今日この頃です(^_^)



0 件のコメント:

コメントを投稿